2012年05月23日

大正琴が大好き?

ペエスケちゃんは音楽が大好きです。テレビやステレオから音楽が流れるとピイチクパアチク囀ります。でも、ペエスケちゃんが一番好きなのは大正琴の音のようです。私の母が大正琴の練習を始めるとペエスケちゃんはとても楽しそうに歌い出します。とっても可愛いですよ。

ニックネーム 青龍号 at 05:31| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月23日

鏡が大好き

ぺえすけちゃんは鏡が大好きです。鳥かごの中に鏡をさげているのですが、いつも鏡の前にとまってブツブツと言っています。仲間に向けて話しかけているのでしょうか。

ニックネーム 青龍号 at 05:27| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月23日

鳥は鳥に。。。

我が家の元気なぺえすけちゃん。ぺえすけちゃんは鳥だから、どうやら人間よりも鳥に興味があるようです。普段は家の中の窓際に鳥かごを置いているのですが、外を鳥が飛んでいるとその鳥に反応してさえずります。ぺえすけちゃんも大空を飛び回りたいと思っているのでしょうか。

ニックネーム 青龍号 at 05:11| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする