2011年02月23日

ショパンが大好き

我が家のぺえすけちゃんは音楽が大好きです。特に、ショパンのCDを鳴らしていると、ショパンのピアノに合わせて囀ります。まるで歌を歌っているようです。そんな時は、羽をふわっと膨らませて、キャーかわいい!


ニックネーム 青龍号 at 05:10| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月23日

ひよこ草が大好き

ぺえすけちゃんにも好き嫌いがあります。レタスはあまり食べないけど、キャベツなら食べたりします。でも、野菜で一番好きなのは道端などに生えているひよこ草です。ひよこ草を入れるとすぐに寄ってくるんです。その時のぺえすけちゃんはとっても嬉しそう。

ニックネーム 青龍号 at 05:16| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月23日

ペットショップに行った帰りに。。。

ぺえすけちゃんの餌とおもちゃを買おうとペットショップに行くことになりました。ペットショップはちょっと遠いので車で出かけました。ペットショップで買い物を済ませ、車に乗り込んでエンジンキーを回したら車はうんともすんとも言いません。そう、バッテリーがあがったのです。冬のこの時期はバッテリーがあがることが多いのは分かっていたので、再生バッテリーを買ってトランクに積んでおきました。その場でバッテリーを交換して、何事も無かったように自宅に戻りました。

ニックネーム 青龍号 at 05:21| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする